冬眠のガール

 くだらない嘘をついたくらいで 嫌いになんてなる訳ないでしょ?


    --:-- | Top

TOP記事

この記事はTOP記事です。

ここは主になんか約束事とか書いてあります。
初めて来た人は出来るだけ読んで下さい。

新しい記事はこの記事の下の更に下にあります。

□最近の出来事□

・スマートフォン用テンプレートを変更しました。

・ブログタイトル下の文章変更しました。


                            更新日:2012年03月15日

詳しいことは追記から。

mikaeruhi-1.gif        sakieruhi-1.gif         yudagirihi-1.gif
ミカエルの構え  サキエルの構え  ユダの裏切り

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

SEIKOの存在感

b38ec48b2acfa733791b59e8ec7e86b8101b3e6e1356974788.jpg

SEIKOからFFの時計が発売されたらしいですね。
何でも大コケした映画版FFの中で主人公アキ・ロスが嵌めていたものだとか。

618685e891fb1b16f43d48cfbfff028a293ccb8f1356974788.jpg

これ↑

なんか欲しいような気はするんだけど絶対実用には向かないよね。
荒れ果てた惑星辺りに行くってなったら着けるか・・・。





いや行くってならねーよ(´・∀・`)



(審議中)



(´・ω・)どうすんだよ新年始まったばかりなのにノリツッコミした挙句スベッたよ。

もう今年はだめだと思う。
厄年の後も何かあった気がするもの。

そして今気付いたけど去年私厄年だったのね、道理で・・・。

今年は良い事があると良いなー。
とりあえずお金を貯めたいです。

    17:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2013

あけましておめでとうございます。

なんかもう前の記事から色々ありまして、
空手部を辞めようと思っていたのですが、結局空手部は辞めないことになりました。

辞めようと思ったきっかけはまぁ、お金でね。
アホみたく飛んでいくんですよ。
しかも計画性がなくて、唐突に徴収されるんです。
でも部会で一年が反論したら空気読め的な雰囲気を出され。
友達に至ってはキレられ。

その他にも問題点はあったのですが、特に大きいのはそこでした。

けれど一旦冷静になって、部活後先生と部長とご飯を食べに行って話したら
今逃げるように辞めないで悪い所を変えていきたいと思いました。

勿論それは1人では無理なので、
友達や信頼出来る先輩に相談しながら良い方向に変えたいです。

ご挨拶はこれくらいにしまして、報告?なのですが
新しいブログを作りました!

新年も迎えましたし、こっちは間が空きすぎましたし…。

URL…。
張った方が良いのかな?

変な業者かなんかわかんないのが張り付いてるから
出来れば張りたくないのよね。
どうしたらいいのかなー直接教えるか。
それとも開き直って張るか…張ろうか。
変なの来たらブラリ入れれば良いし、最悪通報すれば良いしな。

あーーーー(´・∀・`)いいや

というわけで新しいブログです~。
今年も宜しくお願いします!

http://kuragenokawaisa.blog.fc2.com/
「暖炉の残り火」
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

少しでも近付きたくて

変わろうと思います、色々と。
助けてくれた人に少しでも近付きたくて。
もう二度と失望させたくなくて。

すごい苦しい毎日な訳ですが、きっと変われると思います。
目標が居るし、あるから。

『こいつまた信用して良いのかな?』って思って貰えるように。
そんな日が来たら奇跡に近いけどね、
とにかく今は出来ることを全力でやることしか出来ないし。

そんな訳でこれからはより一層全てのことに気を引き締めて取り掛かる!
人がやる前に自分がやる!!
それくらいの勢いで!

人の為にやることはいつかの自分の為になるね。
自分の為と思ってやったことが人の為になることもある。

今これを知らないままで過ごしてたらどんな恐ろしい目に遭っていたことか。
今も十分恐ろしい目に遭ってる訳だけど、それは完全に自業自得。

けど自分を見つめ直して周りの人への接し方を考え直すチャンスでもあった。

だからずっと逃げてたことから逃げるのをやめることが出来たし、
すごく良い結果になった。

これに関しては本当に自信を持てた。

今回のことを肝に銘じて、
二度と人を裏切らないように、
信用を得る難しさを意識しながら毎日を過ごしたいと思います。




っていうね。笑
たまには真面目なことも書きたいよ(・ω・)

あーと、このことがあってから私も空手を今まで以上に好きになりました。
助けられるきっかけでもあった訳なので。
始めたからにはどうなろうと最後までやり抜く。
どんなに辛いことに直面しようが、空手だけはやり抜きます。

目標の人も凄い辛さの中を耐え抜いてやり抜いて夢を叶える為に行動したし、
その行動はその人の自信になったし、
そんでその人の自信を私が少し貰えたので。

共通点は空手だけ。だからこれは一生大切にしていきます。

社会人になってもやり続けるんだろうなぁ、きっと。

    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

「新しい型を教えます。」

タイトルは今の私が1番ときめく言葉です。

結局やはりそのままこちらをメインにすることにしました。
理由は簡単、早速あっちのブログを放置したからです。
いやぁやっぱりノーパソとか無いと更新しないよ…。

最近はですねー何をしていたのかな?
よく覚えていません。
その時だけ楽しくて数日すると忘れる、という生活をずっとしています。
多分苦しんでいないからですね。
楽しさだけで出来た一日なんて忘れます。
だって楽しんでるだけなんだもの。

苦しんでいた時の方が余程頭に残ります、私の場合は。
だから苦しみの後に楽しさがあるとよく覚えています。
毎日そんなのだったら疲れますけどね。

さて、今日も部活です。
そろそろこの前受けた昇級審査の結果が出る頃だと思うんだけど…。

あーー受かってるかなーー!
受かってたら黄帯!
黄帯になれたら平安三段教えて貰える!

タイトルにも書きましたが、
新しい型を教えますって言われた瞬間が1番嬉しいですね、やっぱり。
あとは新しい約束組手の動きとか技を教えると言われた時。

もう見て覚えてるとは言え、
それをやって良いという許可を貰えたことが嬉しくてたまりません。

最近の私の中で胸熱な型はクルルンファーとセーパイな訳ですが、
残念ながら私の流派には両方ともありません。
剛柔流系じゃないので……悔しい!!

クルルンファーは久留波、セーパイは十八と書くそうです。
型名って漢字で書くと面白いよね。

それはそうと、アーナンって私の流派にあったっけ。
今度先生に訊いてみよう。
    01:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

基本型と平安二段のループ

お久しぶりです。
前回の更新からなんかすごい時間が経ってますね。

もうブログを更新する時間がなかなか取れなくなってきました。
ツイッターとかリアルみたいな、パッと更新出来るやつしか更新しないという・・・。

新しいブログを作ったのでお知らせしようかとも思ったのですが
なんか変なまとめ?を作る人とかが居たりして嫌なので、
コメントをくれた方にだけ教えようかと思います。
まぁここ放置してるし、
次のブログも放置することになりそうなので居ないとは思いますが、一応。。。

ていうかここ覚えてる人とか見てくれてる人ってまだ居るのかな?
居たとしたらびっくり、そして嬉しい(・ω・`*)

あ、あとですね
10月の終わりに2回目の昇級審査を受けまして、
それに受かっていたらめでたく黄帯な訳です!そうです私はまだ白帯なのです!

何故かというとですねー私が入部したのは5月11日なので、
4月に入部した子達は6月の昇級審査を受けられたのですが、
5月入部の私達は6月が受けられず、8月が初めての審査になったのですね。

だから4月入部の子達はもう黄帯で平安三段もついこの間習って、
私達白帯はついこの間手刀と横打ちを習って三段はお預けという。。。
期間的には全然日数は変わらないのに圧倒的な差をつけられていて、
ものすごいむず痒い思いをしている日々でございます。

自主練にたくさん出て練習すれば予定より早く三段を教えて貰えるのではと企む日々です。
しかし型が大好きな私とシライは五段までは大体覚えてしまっています。

覚えてないとしたら初段かな。
ちょっと参考にしちゃいかんアレな先輩が演武会の為にやってて、
それで覚えちゃわないように意識して見ないようにしてたので覚えとらんのです。

ナイファンチンと撃砕と慈恩と指定形の方のセイエンチンが早くやりたい。

私の流派のセイエンチンは猫足が多いみたいでね・・・猫足苦手(・w・)すきだけどね
あと憧れてる4年生の先輩が指定形のセイエンチンをやってて、
それがほんっとかっこよかったから。

あーでも抜砦大もやりたい。
公相君は四方公相君が好きだけど、
あんな難しいの出来るようになる気がしない(・ω・`*)

とりあえず今の目標は一年の内に青帯or青帯の1歩手前にまで行くこと。
来年入ってくるか分からない後輩の為にも上手くなりたい。

けどもう最近空手やりに学校行ってるみたいになっちゃってるので、
勉強の方も頑張らないとまじやばい(・ω・)単位・・・

さぼり癖何とかしないとなーと授業をさぼりながら思う毎日。
だめだこりゃ・・・来年はフル単目標。もう高校の二の舞はいやだー。

あの子に言われたことは直したいものです。

    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

8月26日~9月14日まとめ

わお1ヶ月ぶり。お久しぶりです。
最近あったことを軽くまとめようと思います。

いつからまとめたら良いんだろう。

とりあえず8月後半から。

8月26日~8月29日 空手部合宿

千葉の方まで行っていました。
とても田舎のところですが、景色などは最高でしたよ。
リアルぼくなつな感じでした。

話し合いの時の雰囲気は最低でしたが、それ以外はとても楽しかったです。

ちなみにセミナーハウスなので2泊3日三食お風呂付きで1万円。
その他は交通費などで、交通費合わせても1万5千いくかいかないかくらいでした。
また来たいと思いました!
普段出来ない話とかも出来ましたし。

肝心の練習の方はというと、実は2日目にちょびっとやっただけなんですね。
あとはマラソンとかドロケイとか、あまり空手に関係の無いことをやっていました。

でも今回の合宿のコンセプトは「普段とは違う練習」だったので、
1人を全員で見る練習で型を見てもらったり、
その場でグループを作って、団体型を工夫してやる練習だったり、
結構人前でやることを意識した型の練習をたくさんやりました。

楽しかったです。
あとマラソンは歩きました!白井とさっしーと!

マラソンでお寺まで走っていって、本堂でおみくじを引いて来て戻ってくるのですが、
私と白井は見事大吉、さっしーはまさかの大凶でした。

ちなみにさっしーは身長の低い男の子です。
けど年齢は一個上です。
学年は同じなんで普通にからかったりしてますが。

さっしーはとても面白いので好きです。
ていうか1年みんな好きです。キャラ濃すぎ!

この合宿で多分仲良くなることはないであろうと思っていたH君と仲良しになりました。
世の中何があるか分からないよ白井研究員!


・8月31日 8月の昇級審査

私自身が受けるのは初となる昇級審査です。
2ヶ月に1回のペースであるのですよ。

今の白帯の子達は4月に入部した子と5月に入部した子がおり、
私は5月に入部したので日数的な意味で6月の審査は受けられなかったのですね。
悔しかったーーーあの時は!

しかし初の審査ということもあり、緊張で基本型がぶっとぶというアクシデントが。
自分でも『???』となりながらおかしなところで前蹴り3回をやり、
最初からやり直させてもらい、なんとか終われました。

うううボロボロだった。
平安二段と向きやら何やらがごっちゃになって分からなくなります。
明らかな練習不足だなと感じました。

というか審査をしてもらう先生にも言われました。
今回は全員練習不足だそうです。

確かに月謝とか部費のことでほんっっっとゴタゴタしてて練習どころじゃなかったし、
そのせいで色々あって練習にも身が入らなかったし、合宿もあったしね。
言い訳じみてるけど実際みんな各々感じていたことなので仕方ないです。

みんな受かるかなーーー。

私や白井やS君はまだ無級なので、せめて9級は欲しいところです。

けど前回審査を受けられた4月入部の1年生は、
これで受かってたら黄帯なんですよね!!

うわーーん羨ましいぞばかやろー!
早く色帯になりたーい。


・9月2日 相模原市SKI親善大会

ちょっと大会の正式名称忘れました。
とりあえず初の試合でした!

初戦敗退しましたが、とても楽しかったです。
色んな人の型が見れて私は満足です。

しかし白帯が慈恩やっててびっくり。
あの人達は高校からやってるのかな。でも白帯だもんな。
私のところの先生とは余程指導方法や指導概念?が違うんだろうなと思いましたが、
私も早く慈恩とか出来るようになりたいなーと思いました。

まず平安を完璧にしなければいけませんね!!

自分の課題がなんとなく分かった試合でした。
最後まで居ることは出来ませんでしたが。

H君が型で3位に入賞しましたよ!サンセールーかっこよかった。
私剛柔流好きですとても。ていうかH君の動きが好き!
やっぱり型は何でもかっこいいよー!!

あと、確か女の先輩が組手で準優勝だったかな。
おめでとうございます。

写真 1

先輩じゃないけど組手の時の写真。
今回の大会は人が少ない方なのだそう。


・9月2日~9月9日 山梨で住み込みバイト

初めての経験です!住み込みバイト!
大会を早退して白井と新宿駅へ。
そこでこの住み込みバイトに誘ってくれた同じ空手部のコノと合流。

コノは今回大会に出場していませんでしたが、
1年の中でも圧倒的に形が綺麗と評判の可愛らしい女の子です。

私と雑貨などの趣味が合いまくりでシンクロ率400%です。
けどたまに出すおおざっぱなところは白井とシンクロ率400%なので、
私と白井の子供カナ(´ー`)ということになっています!(?)

新宿から高速バスで2時間半かけて山梨へ向かいます。
この日はあっちに着くのが20時半とかになってしまうので仕事は明日から。
ちょっとご飯を食べてくつろいで温泉に入って就寝。

3日から働き始めたのですが、
まーこれが大変やら楽しいやら本当に良い経験になるやら。

63人分の食器やご飯を3人で並べたり盛り付けたり片付けたり・・・。

写真 2

けど大変だったのは初日くらいで、あとはほんと楽しかったです。
あんなにあっという間だなんて思わなかったー。

ご飯も三食付くし休憩もおやつもあるし子供は可愛いし。

とても良い時間を過ごしました。
ほんとに良い経験になって良い思い出にもなったので、
これは個別で書きたいと思います!

・9月11日~9月14日 箱根旅行

友達のタケナカと箱根に行って来ました!
ゴロゴロしてばっかりでした!観光しろ(´-`)

初日と2日目はほんとゴロゴロしっぱなしで、
2日目に少し散歩した程度。

3日目にようやく観光しましたね。
箱根登山バスのフリーパスを千円で買い、バスに乗りまくりました。
千円どころじゃないですよあの距離は!

湿生植物花園などに行きました。とても楽しかったです。
食虫植物かわいい!指挟まれたい!

あと「ぱんのみみ」ってお店でパングラタンを食べました。

写真 3

とても美味しかったです。お値段980円!
けど気付いたらLOの時間を過ぎていて、肩身が狭くなりながら大急ぎで食べたので、
ちょっと最後の方は味がよく分からなかったです。

けどほんとに楽しかった!!!

なんだか食べてばかりでしたが(・ω・)太るね

だがしかしとても美味しかったよもぎ屋のあんみつ!!
780円。

写真 4

あんみつ考えた人なんなの?天才なの?結婚する?


んーこのくらいかな。
今日はバイトだけですねやることは。
今月は下手したらバイトは今日だけ・・・。

シフト出し忘れて山梨行ってしまってん。まぁたまには良いでしょー。

明日からは久々に息子たちと絆会ですよ!とても楽しみです!!

そんな感じで今月は全然家に居ないんです。
家の布団で寝た記憶が全くない・・・。

18日はまたもや本当に久しぶりにニートや岩越氏と会えるので、
今から楽しみです。
高3の思い出はあの子らで終わっているのでね。

んでは。

    11:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2012/8/13 @17

今日は弟の誕生日でしたよ。17歳だそうです。
ということでケーキを食べました。





私と弟はこの「ナポレオン」というケーキ。
ここのケーキ屋さんが私は1番好きというか、
ここ以外は甘かったり味がしなかったりで食べられません。
ケーキ自体あまり好きじゃないというのもありますが。

この前の私の誕生日、7月22日はですね。
ケーキを買わなかったので今回の弟とまとめられました。
そのことを1番残念に思っていたのが妹でした。笑

『ケーキまとめられない内に買ってもらってね!』
と妹に言われていたのですが、完全に忘れていましたね。
妹は家族の中でも相当な甘党です。スイーツ(笑)は大嫌いですけど←

んまぁ、ケーキ美味しかったです。
やっぱりここのケーキ屋さんが1番好きです。
今度自分で何か買って来ようかなー。

あ、明日は昼からユウトん家に行って来ます!
昨日今日バイトだったんですけど、この為に頑張りました(´∀` )

また一日中モンハンやるんだよー。
この前の日曜日もユウトん家にずっと居ましたが。

遅い誕生日として、モンハン3Gを買ってくれるそうです。
この前ユウトが自分の買ってたんで、これで2人で狩りできますね!
MHP3rdもやること無くなっちゃって、
どうしようかと思っていたところなので嬉しいです。

今度私もユウトにお返しすることにしました!
どうやら男に二言は無いけどユウトにはあるらしいんで、
そんなことを言えないくらいの女子力の高いプレゼントをだな……。

『ぬいぐるみ買ったらどうするんだ!』
って言ったら
『隣に置いて寝てやんよ!』
って返って来たんで、これはもうフラグかな!

16日にお出掛けするんで、そん時に買って来ようと思います。
色々と楽しみです。
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
