冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大晦日~元旦

12月31日、大晦日から、1月1日、元旦まで。

写真が多めなので追記行き。



12月31日は30日の23時半過ぎから夜中の3時15分頃までラストストーリーをやり、
そこからは3時間程ずっと読書をしていました。

夏目漱石の「こころ」が100ページ程残ってたのでそれを読み、
大石 圭という人の文庫書き下ろし小説「女奴隷は夢を見ない」を50ページ程。

岩越氏とメールをしていて、
強制夜更かしというまさかの鬼畜な事件が起きたので頑張っていたのですが、
朝の6時になる頃には2人共限界になり、布団に入ってメール終了。

自分はそこから更に1時間程アプリをやっていたりして、
結局明るくなった朝7時頃寝ました。

そして起きたのは完全に昼を過ぎた15時。

そこからは何をしていたのかよく覚えていないのですが、
多分ラストストーリーやったりボケッとしてたり読書をしていたと思われます。

夕飯は買ってきた手巻き寿司たちでした。

シャ041

私はイクラとサーモンのやつを食べました。

他にもねぎとろ巻きの細巻きや助六があったので結構お腹一杯だったー。
んでもでも美味しかったです!
お寿司SUKI!!BAKA!!(?)

ガキ使を観ながら食べていたのですが、
お父さんと弟の笑い声がめっちゃうるさかったので私はあまり観ていません(笑)

ちなみにその間チロは不貞腐れて寝ていました、変な寝方で。

シャ040

足にご注目。
何故そんなことになってしまったのか分かりません。
ていうかソファは一応人間の座る場所なんだけども。

食べ終わった後はパソコンタイム。
何件も記事を更新したりまとめブログを十何箇所も巡回していたりしていました。

そしたら知らない間に年明けてましたね・・・((

そのことに気付いたのは1月1日の0時04分。

パソコンのデクトップにある時計を見て気付いたので、
急遽年越しそば(赤いきつねと緑のたぬき)の用意。

去年はちゃんとしたものを食べた気がしただけに残念だった(・ω・`)

っていうかそもそも年越しそばなのに年越してから食べちゃったから、
実際意味無い(-ω-)笑

年を跨ぎながら(?)食べなくちゃいけないのに・・・。

年越しそばを食べた後はまた各自自由時間。

私はまたパソコン前に戻り、
お母さんを除く家族はおもしろ荘を観ていました。

やっぱりお父さんと弟の笑い声くっそうるさかったです。
笑い声でかい人嫌いなのでイヤホンをしていましたが、
パソコンに飽きたのでちょっと観てみたらめっちゃ面白かったです。

つっても3組くらいしか観てないけど。
山川山川言ってた人達とジグザグジギーとニッチェ。

ジグザグジギーとニッチェがやばかった。
絶対今年来るでしょあの人たち。

ブスはうつらない!の時の顔で爆笑して涙出た(笑)
あの人達ネタよりも顔が面白いよやばいよ・・・。

あ、あとジグザグジギーの社長役じゃない人の顔が地味に好きでした。

おもしろ荘が終わり、パソコンも観るものが無くなったので、
また5時間くらい読書していました。

「女奴隷は夢を見ない」を読み終わらせ、
赤川次郎の「ABCD殺人事件」を最初の1話だけ読んで寝ました。

大石圭にしたらあまり胸糞じゃなかった!
むしろなんか妙に綺麗に感じた。

「飼育する男」とか「湘南人肉医」とかまじ胸糞だもんよ(-ω-)

んで、やっぱりまた岩越氏とメールをしていたのすがブチり、また7時頃に就寝。

お父さんが『多分おせちとかはお昼ごろだよ。』と言っていたので、
5時間は寝られるなーとか重いながら眠りに就いたのですた。

そして3時間経った午前10時。

お父さんの『おい、起きろ。』という低い声+なんだか蹴られる感じで目覚めたのでした。

眠すぎるというよりも、
多分脳が深い眠りに入ったところで蹴られて起こされたから
気持ち悪くて気持ち悪くて頭がグワングワンしてましたね。

新年早々相当な気持ち悪さを朝から味わうという、何とも嫌な感じでした。

無理矢理起こされてリビングに行き、
全く回らない頭と開かない目の中『手伝え。』と言われます。

もう今はその言葉すら脳に響いてガンガンして痛いです。

でも手伝わないとどうなるのかは自分が一番分かっているので、
全く役に立たないながらもみんなのグラスを出したりなにやらしていました。

ぶっちゃけ自分が何の用意をしていたか、殆ど覚えてないのです。

けども身体を動かしていると何となく脳も起きてくる訳で、
写真をパシャパシャ撮りながら少しずつ覚醒していき、
おせちを食べる頃には大分復活していたのでした。

シャ050


シャ049

意味深に何故か一箇所だけ足りませんでした。
お母さんも『消えちゃったんだよねぇここだけ。』と言っていました。


シャ048

ぶっちゃけ私はお雑煮とか苦手です。
普通の野菜と一緒にお餅を食べるのがどうも・・・。

あと汁の中に入ってブヨブヨになってるじゃないですか。
でも角の方とかはそんな柔らかくないんですよ。
その感じも苦手です。
なので毎回お雑煮の中のお餅は半分くらい残してしまいます。

おしるこは大丈夫なのになぁ・・・。


シャ045

煮物はタケノコが一番好きです。


シャ046

数の子大好きです。
物心ついた時からイクラとかトビッコとか数の子とか、
とにかく魚卵が大好きで、今も大好きなままです。

ほんと美味しいですよねえ数の子。
食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃいますけど、
それが無かったら多分延々と食べ続けられます。


シャ047

お父さんが作ったローストビーフ。
特製ドレッシングが掛かっていて、とても美味しかったです。
けどなかなか歯ごたえがあったので1枚しか食べてない・・・。

齢18にして既に顎と歯が弱いというちょっと将来マズイ女子高生です。

でもビーフジャーキーはスキ。

おせちをある程度食べ終えたところで、
毎年全国の子供たちがクリスマス並に楽しみにするアレです。

お年玉~!(vo.大山のぶ代)

26135604_1474900631_139large.jpg

とまぁそんな訳で今年も貰ったのでした。

両親からと、お母さんの姉夫婦から+合格祝いでした。

半端ない。今日だけで4万5000円。
給料より多い・・・!

大学合格祝いに3万円入ってたのにはびっくり。
大金すぎて一瞬脳の働き止まるかと思いました。

大事に遣おうと思います。カメラ欲しいな。

ちなみにお年玉は今年が最後だそうです。
もう大学生だから来年からは無いとか。クリスマスプレゼントもそう。

別に貰えないのは全然良いんだけど、
なんか悲しいからお菓子だけとかでも欲しい←

特別な日に両親が自分だけのことを考えてプレゼントをくれる、
っていうのが嬉しい訳で、モノがどうこうじゃないんですよ。

ビーフジャーキー欲しいな・・・後で買いに行こうかしら。

おせちも食べ終わり、お母さんの姉夫婦にお礼の連絡を入れ、
しばらくはラストストーリーをやったり本を読んだりしてくつろいでいました。

夕方から出掛けると聞いていたのでwktkしながら待機。

そして待ちに待った夕方17時。
大型ショッピングモールに家族で行くことになりました。

かなり久々に洋服を買って貰えると聞き、テンションはMAX。
行くお店はMr.MAX。なんたる。

家を出る前の準備段階で妹が癇癪を起こし、
また、お父さんがお母さんの好きなものを散々貶して、
お母さんが腹を立てて数十分寝たりと、まぁ何やらゴタゴタしていました。

私はその間「我関せず」の状態でソファに深く腰掛けて読書をしていました。
優雅でしょう(´ー`)←

何とか無事に準備が終わり、
車に乗り込む頃には妹もすっかり機嫌が直り、お父さんも普通に戻っていました。

モールに着き、
既にテンションが何かおかしなことになっている私と妹は、
モール内をテンション高めでうろつきます。

こういう時はさすが姉妹だなって思うくらいやたらとフィーリングが合います。
ふざけ方や考えることその他が丸被り。
なので歩いていてすごく楽しいです。

お母さん達はノジマやらどこかに行くようだったので、
先に私と妹だけで服屋に行きます。

私は色々と試着し、その間妹は試着室前で待ちます。

うろついていて良いよと言ったのですが、
『1人で買い物してるとなんか笑っちゃうからだめなの!
 頭おかしいと思われる。』

と言って聞きませんでした。

試着室を出て、買う服が決まったのでまたうろつき始めます。
『次は○○(妹)の服を選びなよ、試着室前で待ってるから。』と言い、
妹の服選びからの試着室前待機に付き合います。

服屋に来てから2時間くらい経っていたのですが、
そこでようやくお母さんから連絡が。

こっちに来るということだったので試着室付近待機を任せました。
妹はすぐ試着室から出て来て、後は3人でウィンドウショッピング。
私はもう服を決めていたので、2人の服選びを眺めていました。

確か岩越氏とゲームについてのメールをしていました。

主人公のことを『せんぷぁ~い!』と舐めた態度で呼び、
何かと突っかかってきては馬鹿にするベイガーという後輩がいるのですが、
そのベイガーがゲームの終盤では『先輩』と呼んだことに対して
岩越氏が感動(?)したという内容のメールでした。

服を買った後はフードコートへ。

マックの店員さんの苗字が「巣籠」だったのでニヤケました。

それ何て桜庭一樹。

巣籠カナですか?
近所のお兄ちゃんが電脳戦士になってしまうんですか?
白雪紹介してください。
とりあえず羨ましいですその苗字。交換してくれ。

フードコートでは私はラーメン食べましたー。

シャ043

油半端無くて胃がキモチワルイことになったので残してしまいました。
何なんだあの油の量は・・・。

スープは不思議な味がしました。
でも嫌いじゃなかったです。なんぞ。


そんな感じですごく良い元旦でした。
洋服も欲しかったものを買って貰えて満足!!!

26135604_1475653700_236large.jpg


26135604_1475782163_20large.jpg

Pコート買ってもらいましたデヘヘ。
嬉しすぎて家に帰ってから1人ファッションショーを繰り広げてしまった。

他には一目惚れしたパーカーとベージュのチノパンを買ってもらいました!
ちなみにそのパーカーは↑の写真で中に着てますが、
こうやって見るとなんだか違和感ですね。

ちゃんと全身で見ると違和感無いんですよ(*´・ω・)

あ、そういえばお父さんが千円でラジコンを買っていました。
何でもチロを追いかけ回して遊ぶ為に買ったんだとか。

シャ044

チロは思ったよりびびらなかったのでお父さんはすぐ飽きました。
ビクッとしてて可愛かった(笑)



オマケ

26135604_1475653730_134large.jpg

カコカワガチャガチャ。
モールに入った瞬間に妹が見つけて、奇声を上げながら飛びつきました。

私は「蒼夜薫」、妹は「鳥(からあげver)」でした。
妹はかおちゃんが大好きなので少しがっかりしていました。


26135604_1475653753_74large.jpg

今日出掛ける前ゲームやっていたらお母さんがくれた。
タツノオトシゴガチャガチャ。

私は家族内で公認のタツノオトシゴ好きなので、超嬉しかったです。
オオウミウマでしたよ!カワユ!

ちなにみ私はピグミーシーホースが好きです。
全長でもマッチくらいしか無いちっちゃいピンク色のタツノオトシゴなんだよ。

超可愛いんだよ~~口に何か詰めたい可愛さ。
でもイボイボしてるから苦手は人は苦手かも。

多分みんなが言う「タツノオトシゴ」はこれだよね。

10113524699500000081_e9j73rbyvw.jpg

イバラタツっていうんだよ。覚えてね。

はい、なんか少し脱線したけど終わりです。
ここまで読んでくれた方が居たらありがとうございます!

んではでは。

    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1791-e5dc6c80
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
