冬眠のガール


    --:-- | Top

妹とお出掛け

26135604_1481463156_200large.jpg

映画けいおん! 2回目観て来ました!!!
じゃなくて、妹と出掛けて来ました!

8時ちょい過ぎに家を出て、バスに乗って8時半に駅に到着。
そこで朝ご飯を買い、電車で着く頃には丁度開店時間になっていました。

前回岩越氏と来た時にはこれ無かったから、
新年明けてから来て良かったと思った(*´ω`)



いや~、2回目だけど、いや2回目だから?

前回よりにやけっぱなしだった。

まじ何なの?あの可愛さなんなの?
2次元って何なの?
可愛すぎてね、
今なら「この気持ちはなんだろう」の詩を最高に心を込めながら読めると思う。

なんかもう最近現実の人間がみんな一緒に見えてきた。
AKBとかもうね、量産型ザク状態。
1人グフとシャア専用が居るかな?程度。

現実はそんなんだけど、
2次元に関しては一回見ただけで名前も顔も一致するし
プロフィールも覚えられるし脳内で声も再生出来るので問題ありません!!

未だに同じクラスの人の顔と名前は一致しないっていうか、
そもそも名前覚えられてないけど、うん、だって、ねぇ。

かわいくn(ry

人のこと言えたアレじゃありませんが。

顔とかじゃなくてね、いや顔なんだけどね、
その他仕草とか声とか髪の毛とか言葉遣いとか表情とか内面とかね、
内から滲み出る何かがね、私の高校の女の子は少しばかりその、汚いんですよ。

確かに女子の半分以上はギャルになりますよ。

でも2次元のギャル(※姫子など)って可愛いっていうか、
あのー、アレじゃないですか!
フィーリングで伝わると嬉しい!

やっぱり何か、ね。
こう、名前を覚える価値も無いって言うか、
その、申し訳ないけど、全部一緒に見えるんです。

人間から見たら虫とか魚とか鳥とかってみんな同じじゃないですか。
あんな感じなんですよ。

なので私はやっぱり生まれてくる次元間違えたんだと思います。

ちなみに妹も終始にやけてました。
時々声が裏返ったような声で一瞬笑っては堪えていました。

妹は1番は唯、2番は紬だそうですが、
映画観たらなんかもうみんな可愛くてどうしたら良いか分からなくなったそうです。

でもランキングの1位にあずキャットはちょっと理解出来なかったとか。

私も同意見です。そして私は憂一筋です。
憂が加わったら唯も1位に躍り出ます。

そういえばけいおんプリクラ撮りました!!
2枚で500円(笑)
普通のプリクラは6枚で400円だよね。

でも不思議なことにね、けいおんだと全然高く感じなくなるね。
500円が100円の感覚になるから、
プリクラがやりたいが為に小銭確保としてクリアファイルも買った。

26135604_1480815235_66large.jpg

憂のクリアファイル無かった(;ω;)

使えないので保存します。
家に帰ってきてご飯食べてる最中20回くらい手に取って眺めてました。

ここら辺でけいおんの話は終わらせておこう。
キリが無くなる。

あ、そうそう。
コンビニで買った朝ごはんのおにぎりとかをね、
妹と映画館前のベンチで食べていたら通行人に見られまくりました。

なに?
そんなにおかしいことなの?(-ω-`)

あのね、車に乗ってる時に、
歩道を歩いてる人が車内と見てくる時の不快感に近いものがありましたね。
プライベートを覗き見されてるっていうか。

ああいうの無駄に見る人大嫌いです。
見ないといけないんですか?って感じがする。
気にしなきゃ良いじゃんね。

けいおんを観終わった後、妹がCDを見たいと言うのでCDショップに行きました。
そこで妹がKPOPのCDをチェックしている間私はうろうろし、
本屋に移動しようとしたところで妹が走ってきて『もう終わった!』と言ってきたので、
カラオケがある場所に移動することに。

駅まで戻り、電車に乗り、駅到着。

まだまだ時間があったので雑貨屋へ。

アルバム買いました!ペタッて貼るタイプの。
ずっと欲しかった。

26135604_1481463147_59large.jpg

アイボリー?色に暗い緑です。

見えるかな?

26135604_1481460410_217large.jpg


あとはアルバム用にシールと色んな形をした小さな紙を幾つか購入。

26135604_1481463123_174large.jpg

この中に


26135604_1481472216_243large.jpg

細かいシールがたくさん。

でもプックリしてるやつはアルバムには向かないんじゃないかなー。
可愛いから手帳にでも貼るかな。


26135604_1481472189_167large.jpg

600円ちょっとで40枚くらい入っています。
レトロな感じがすごく好きで購入。

合計3000円くらい。
いかんいかん。散財してますね今日だけで。

雑貨屋を出た後は妹が雑誌を見たいと言うので本屋に行きました。
妹が雑誌を見ている間私はある本を表紙買いしていました。

26135604_1481460369_126large.jpg

ワールズエンド・ガールフレンド/荒川 工

World's End Girl Friendの部分の下が虹色っぽくなってるのが綺麗で、
あと女の子の絵の感じが好きな絵柄だったので買ってしまいました。
後はアオリの言葉っていうか、小説内の文章の引用の雰囲気。

最初百合小説かと思ったんですけど、どうも違うっぽいですね。
読むのが楽しみです。

26135604_1481463133_7large.jpg

文字の感じがすごく好き。


本屋を出た後は小腹が空いたのでサイゼリヤへ。
私はミラノ風ドリア、妹はミルクジェラートでした。

料理が来るまで早速買ったばかりの本を読み、
妹は買ったばかりの雑誌を読んでいました。

料理が来てだらだら食べていたらこの後カラオケだったことをすっかり忘れ。

14時半に予約していたのに、食べ初めた時14時10分頃でした。
ヤベー!となったので妹に手助けして貰い、
妹が『14時23分には出たい。』と言っていたのでその通りに出ました。

14時半ぴったりにカラオケに着き、手続きをし、いざレッツsing(ゝω・)v☆テヘペロォ

最初からぶっ飛ばしすぎて喉いかれました。
やっぱり身内だと家モードのまんまだからテンションおかしくなるね!

楽しかったです。
ただもう喉に無理はさせない。

フリータイムだったのですが混んできたので3時間半程でお暇。

妹が一緒に歌いたがっていた東方神起などたくさん歌いました!

今日歌ったものリスト↓

フィッシュストーリー/逆鱗
千本桜(原曲キー)/VOCALOID
呪文-MIROTIC-/東方神起
どうして君を好きになってしまったんだろう/東方神起
ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN
モザイクロール(キー -3)/*DECO27
Rising Sun/東方神起
カルマ/BUMP OF CHICKEN
消臭力のうた/ミゲル
ローリンガール/VOCALOID
裏表ラバーズ/VOCALOID
もうみんな死ねばいいのに/東方Vocal
Lacrimosa/Kalafina
Borelo/東方神起
Utaeyo!!MIRACLE/放課後ティータイム
光と闇の童話/Sound Horizon
Why? (Keep Your Head Down)/東方神起
女々しくて/ゴールデンボンバー
裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK
マトリョシカ/VOCALOID
アポロ/ポルノグラフィティ
クワガタにチョップしたらタイムスリップした/VOCALOID
悪ノ召使/VOCALOID
Intoxication/東方神起
Cagayake!GIRLS/放課後ティータイム
Shiny GEMS/平沢憂
月光花/Janne Da Luc
千本桜(キー -1)/VOCALOID
HAPPY/BUMP OF CHICKEN
人との距離のはかりかた(キー -2)/plenty


んー、やっぱ3時間だと全然歌ってないね。

まだまだ歌いたいものあったんだけど・・・。
でも喉潰れてたから丁度良かったです。

カラオケを出た後はパン屋に寄りました。
最近お気に入りのパン屋があるのです。

妹に「真夜中のパン屋さん」という本を勧められて読んでから
なんだかパンブームが来ているのです。

そこでパンを4つ購入。

26135604_1481472173_108large.jpg

カラフルなドーナツは妹に買ってあげました。
お姉ちゃん風吹かせました。どや。

26135604_1481460427_40large.jpg

雪だるま可愛いでしょ。
頭がチョコクリーム、体はいちごクリームになっていました。
もちもちした生地でなかなか美味しかったけど、
甘かったので食べるのは一回で良いと思いました。

あそこのパン屋、好きなんだけど、チョコとかすごく甘いんだよね・・・。
甘いもの苦手だから歯が溶けて胃もたれしてる気がする。

買った後はすぐ帰りのバスに乗り、
いつも降りるバス停ではなく、スーパー付近のバス停で降りました。

そこのフードコートでパンをもしゃもしゃ。

クマとマフィンを残し、写真を現像しました。

現像している最中、
お母さんがお金を下ろしに丁度そのスーパーに来ることになったので、
現像が終わるまで待ってもらって一緒に車で帰りました。

ラッキーでした(*´ω`)

夕飯はカレーでした

妹が野菜を切ったり炒めたりして頑張る中、
私はアルバム作りに勤しんでいました。

夕飯を食べ終わり、
バイトの制服を洗濯して干して就寝。

明日は11時から17時までバイト!嫌だー。
苦手なパートさんが居る上に友達と誰とも被ってないから心折れる。

まぁ言う程苦手じゃないんけどさ、なんかこう、気分が沈むというか。

まだ1号店から来たまだ若い社員さんもイジめられてるみたいで怒ってた。
机バンバン!って叩きながら『全面戦争だよ!!!(`_′)o』って言ってた。

あぁーヤだなー。
また細かいところをチェックしてはスススって側に寄ってきて
耳元で嫌味な言い方で引く程細かい所注意してくるんだろーなー。

明日バイトっていうせいで今日楽しかった気持ちも沈むわ。
普段はバイト全く嫌じゃないのに。

今度から長めで入れる時はパートの人が居ない時間帯から入れよう。

うわ、なんかすごく長くなっちゃった。
まとめるの下手くそだなぁ。今更か。

最後まで読んでくれた方がいらっしゃったらありがとうございます。

んではでは。

おそまつ_(:3」∠)_

    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1794-95b1cb44
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
