冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

もーるもーるもーる

寝坊した結果バイトが休みになり、私はボケーッとしていました。
本を読んだりゲームをしたり・・・。

起きるきっかけとなったのは岩越氏からのメールの着信音だったので、
だらだらしつつメールのやり取りをしていました。



家が厳しいニート家が「事前の言えばお泊りOK」という大躍進をしたのと、
岩越家がお泊り可能になったことにより、
モンハンオールや菓子パやPCでアニメ鑑賞会がしたいんだという内容でした。

『良いね!やろうやろう!』という旨の返事を返し、
その後は『バイト寝過ごしたと思ったら暇だから休みになった。』と言ったら
『なにそのバイト先うらやましいwwクレww』と返ってきました。

体育会系と文化系の狭間の岩越氏は
思い切り体育会系の今のバイト先(人気焼肉屋キッチン)が嫌なようで。

シフトに入りたかったらいつでもおいでと言われつつ、
自然消滅してくれることを祈って全く行っていないようです。

そしておそらくバイト先の方も自然消滅を望んでいるだろう、
と岩越氏は前向きに考えているよう。

後々ニートに『バカだろ(笑)』と言われました。

彼はバイトしたくても毎回運が悪く落ちています。
この前本屋の面接に行ったらしいのですが、
学生のニートよりもたくさんかつ長く入れるパートのおばちゃんに負けたようです。

岩越氏とニートはホテルマンの専門学校に行くのですが、
この日はその誓約書やら何やら書類を出しに一緒に出掛けていたそうです。
近い内はそこが拠点になるので、把握しておかなきゃならないとか。

そしてそのままだらだらメールすること2時間程。

用事も終わって、今から地元に戻ることにしたらしいのですが、
すぐ帰るのはつまらないと思ったのか『服でも見に行かん?』と誘ってきたので快諾。

速攻で準備をし、
ほぼ準備が終わる頃『あー時間掛かっちゃったかなー。』と思ったのでメール。
すると丁度駅に着いたばかりで、時間がむしろ丁度良かったのでした。

バスに乗り、駅に行く。

最近出来たばかりの湘南一大きなモールは本当に大きく、
しかもかつオシャレすぎて、なんか歩いてるだけでオシャレな気がしてきました←

フードコートに居ると言われたものの、
他のモールとは比べ物にならない混み具合と広さによりなかなか見付からない・・・。
と思ったら意外とすぐ分かりました。

やっぱりなんか分かるもんなんだね。

席に着き、雑談。
岩越氏とは冬休み中も何回か遊んでいましたが、ニートとはこれが初。

岩越氏とニートは何か食べると言って、先に岩越氏が食べ物屋を物色。
その間じぶんはニートとどうでも良いことばかり喋っていました。

新年だからなのか文華堂のブックカバーがいつもと違った!と言い、
文華堂が好きなニートに見せたり、
その際自前のブックカバーにニートが反応し、
『むしろ文華堂のよりそっちが気になる。』と言い出したり・・・。

これね(´・ω・`)

26135604_1491347154_19large.jpg

そんな他愛の無いことを話していたら、
岩越氏が戻って来たので今度はニートが物色しに行きます。

ニートはすぐ戻ってきました。

岩越氏は坦々麺、ニートはざる蕎麦でした。
私も含めてなんだか周りの人は麺類好きが多いです。

食べ終わった後はモール内をウロウロ。

私も岩越氏もニートも初めてなので、子供みたいに
『なんていうかなんかもう全部がオシャレだオシャレだ!』
『店員さんもお客さんも顔のレベルが高い気がしてきた。』
『人混みの度合いが最悪だ・・・。』
だとか口々に呟きながら回っていました。

と言ってもお高いオサレな服屋と高級眼鏡店とLoftだけだけども。

Loftに行くのは人生で二回目だったのでテンション上がりました!

いちいち置いてあるものがツボなのよね。
手帳とかブックカバーとか・・・。
今使ってる手帳は町田にあるLoftで一目惚れして買ったものです。

あとね、シール。まじ可愛い。
実は地味にシール好きで時々買い集めています。
今回も散財しそうになったけど我慢しました。

26135604_1487626463_176large.jpg

宇宙のシール。
キラキラしてて完全に一目惚れでした。
くそう画質悪くて綺麗なのが伝わらない・・・無念じゃ・・・。

貼る用と保存用で2つ買おうかと思ったくらいです。


そしてこれ!!!

シャ052

手帳とお揃いのブックカバー!!
これはもう衝動買いでした。


シャ051

重ねるとよりなんかこう・・・良い。

ブックカバーに付いてる小さな鍵がお気に入りです。
確か1200円くらいでした。

ホクホクしながら退店。

さぁ次のモールに移動しようということで、15分程雑談しながら歩きます。

服を見る為に移動したのですが・・・。

結果として完全に忘れていましたね(笑)

まずモールに着いてからはフードコートに行き、休憩。
岩越氏がオール明けだったみたく、睡眠不足でダウンしかけていたのです。

さっき2人は食べていましたが自分は何も食べていなかったので、
ここのフードコートで何か食べることに。

悩んだ挙句ビビンバを食べました。熱かった。
ニートはたこ焼きを食べて口の中を火傷していました。

岩越氏が机に突っ伏して仮眠を取っている間、ニートと雑談。
主にゲームの話をしていました。
そしてぼくのなつやすみ2ポータブルを強制的に貸しました(笑)

ニートが興味を示していたブックカバーは、
このモールのすぐ隣にあるモールの中にある本屋の中で売っていたので、
ニートに『他にも色あったけど、このブックカバー買いに行く?』と訊いてみる。

『まじで?(・∀・)』と嬉しそうな顔をしたので行くことに決定。
岩越氏は丁度そのくらいにムクリと起き上がり、
しばらくボーっとした末覚醒しました。

本屋に移動し、ブックカバーの所に連れて行く。

私が買った青色若草色濃緑色黒色がありました。
前回来た時に見た深緋色は無くなっていました。

ニートは喜々とした様子で濃緑色を買っていきました。

その後は各々行動。

岩越氏達がラノベや漫画を見ている間、
私は本屋の奥に入っているゲオでゲームを物色、そして購入。

シャ053

ファイナルファンタジー クリスタルベアラー

発売当時から欲しかったんだけど、
wiiのRPGは・・・と敬遠して買っていなかったソフト。

1500円くらいだったかな?
買えて良かったです。満足満足。

ゲームを買った流れでそのまま文庫本を購入。

シャ054

スウィングガールズ。

これ映画化してたよね。結構前だけど。

この前買おうとしてやっぱり止めたのですが、結局買っちゃいました。
読んで面白かったら映画のDVD借りようかな。

本屋を出た後はスティックチーズケーキとスティックショコラを買い、
帰路につきました。

解散は21時前だったかな?

結局服は見忘れちゃったけど、楽しかったです!!
欲しかったものとか、ビビッときたものをたくさん買えて満足(*´`)

多分冬休み中遊ぶのは岩越氏達とこれで最後かなー。

バイトが休みになって良かったと心から思いました。

終わりです。グダりです。

    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.01.14 Sat 20:45  |  はる #-
むつみへ

めっちゃ久々にコメするっス。
はっきし言おう。
むつみが買うもの?いや、あのあれだ
雑貨類、ゲーム
まじでツボです。(ナニ

そのブックカバーとか?
うち湘南台にある文華堂の中にある
文具屋さんとかにある
雑貨類とかめっちゃ好きだし、多分知ってると思うが
地下鉄の改札口の近くにある文具屋の中の一角にうってる雑貨類とか好きだし

特に、クリスタルベアラーとか
欲しい類だし。
話せば長くなるんだが、結構ありとあらゆる
その、趣向?いや、違うか…
とりあえず、ツボです。

ただそれが言いたかったww

以上ww
  [URL] [Edit]
2012.01.15 Sun 01:58  |  ゆう #/3WEEAIQ
はる

まじかありがとう!
予想外なことで予想外な程に褒められてびっくり(笑)
でも地味に嬉しいwww

んじゃーいつか何かプレゼントしてあげよう(´ー`)←

>>地下鉄の改札口の近くにある文具屋

これ知らない!
地下鉄乗らないからなぁ・・・。
今度乗る機会があったら探してみる!

クリスタルベアラーなかなか面白いよ!
ただ操作が疲れるから、あまり長いこと出来ないけど・・・。
私はむしろラストストーリーをオススメする(´∀`)

コメントありがとねー!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1797-b838abf4
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
