冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

もしかして:

今日から3日間息子(あだ名)のおばあちゃん家にお世話になります!!

夏にも一度お泊り会したのですが、今回はもうみんな進路が確定したのと、
明日明後日と全国の公立高校生は休みなのです。
その理由はですね、もしかして:前期選抜 ということです。

全国の中学生がんばれェ。

しかし懐かしいなぁ~。

前期選抜、私は一日目でした。
夜中まで起きていて、寝る直前に自己PRの文章を考えたんですよ。

んで30分くらいひたすら声に出して暗唱して覚えて、いざ本番。

全然緊張していなかったのでぐっすり眠れました。
お母さんが駅まで送ってくれることになったのですが、
そこで初めて緊張。

もうドッキドキのバックバクのモッケモケでしたね。
緊張してお腹痛くなって鳥肌が立って頭真っ白になって変な汗かいて、
最後は鳩になりました。

けどガラッと扉を開けたらスイッチが入って、
自然な笑顔とよく動く口がペーラペーラと動きましてですね、
あることないこと素晴らしいことを喋りまくったおかげか、
あっさり受かりましたね。

あれだけ塾と勉強を頑張ったのは一体何の為だったのか、
というくらいあっさり。

大学もAOで何も準備しなかったのにあっさり受かっちゃって、
案の定喜びみたいなのが一切無くって、
つまり私は大事なところで一度も苦労とかしたことないんです。

部活も、友達作りも、バイトも、
競争心や向上心というものが0に近い性格のせいもあってか、
『人より上に。』っていう思いが全く出てこず、
むしろ『上に人が居るなら私は下に居られる。』とまで思うんです。

後悔する気力すら無いっていうか、
そんな感じのスーパー抜け殻タイムなのですよ。

なので全国の中学生のみなさん、まじで頑張って下さい。

高校生活、一年目は楽しいよ!!!( )

二年目からはほんと、ただ苦痛なだけ。今も。
きっと大学生活もそう。

まー、良いですそれで。
私はバチが当たらない程度に要領良く色んなことをサボりつつ、
涙を流さない程度に苦労していればまぁなんとかなるんじゃないと、
そう思っております次第でございますです。

舐めてる訳でもないし甘く考えてるつもりはありません。
それでも私はその隙間を縫って生きていたい。
きっと死ぬ時になって『つまらない人生だった。』と後悔するんでしょう。

でもきっとその後悔すら受け入れます。
抗ったりする抵抗心なんてもうとっくに潰されていますし、
自分から行動を起こすのは疲れる割に後悔の量が多いです。

んでもね苦労と後悔はお金を払ってでもしといた方が良いと思うよ。

言う程悪いもんじゃないと思うんだよ。
いやでもね、後悔にも悪い後悔と良い後悔があるからね、
そこだけをしっかり見極められる人になって欲しいな。

今苦労すればきっと将来楽しいから、
まだ高校生活がある人は受け身になっちゃだめだよ、
という、謎のつぶやき。

一体どうして泊まりの報告からこんなことに?( )

泊まりは1、2週間前からずっと楽しみにしてたんで、
特に昨日のバイト中とかずっと泊まりのこと考えてはせかせかしていたので、
思いっきり楽しんできます!!!

3日間ずーっとモンハンをやろうというね、モンハン合宿なんですよ(笑)

メンバーは息子、クマ子、ユウト、自分という、
前回の泊まりのメmバーです。
ユウト以外は同じ学校。
卒業したらきっと会うこともなくなってしまうと思うんで、
今のうちに声とか覚えておきます。

20時に駅で待ち合わせなんで、そろそろ準備します!

更新はどうだろう、もしかしたら携帯で短めのを更新するかも?

    16:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1804-ea0bd42b
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
