冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

終わる高校生活とバイトと白井

そういえば昨日で一旦学校最後でしたよ。
正確には登校日があと2日程あるのですが。
あと卒業式か。

全然感慨深くないな。早く卒業したい。

あぁでも制服を着れなくなることと、
合法的に女子高生を見れなくなることについてだけは名残惜しさが半端ないです。
校舎もすこーしだけ。写真撮ったら満足する程度に。

どんな最高級ブランドでも顔を真っ青にするくらいの、
『女子高生』っていうも、
うこの字だけで可愛い、
このあれのそれが、

使えなくなるナンテ!!!(無意味に太字)

最後ということで久々に岩越氏に会ってきました。
放課後にマックに行ったのですが、
私の学校の生徒で席が埋まりマクリーヨでしたね。

野球部5人と、ハンド部その他が多かった。

ハンド部その他が一番人数多かったんだけど、
混み始める前には帰ってた。

だがしかし野球部、てめーはダメだ。

私と岩越氏は食べ終わって話していたら追い出されました。
爽やかな笑顔で謝って出て来ました。

あの笑顔を友達作りに生かせたら・・・。

退学届けを取りに学校へ行く白井と待ち合わせをしていたので、
『マック追い出された(笑学校向かうね~。)』とメールをし、
一旦学校に戻っている最中にメール。

『ごめん!まだ駅付近に居て!!』

ふぉぉぉおおおとなりながら戻る。
駅⇔学校までの道のりは日陰が多くて寒いのです。

駅付近で待っていたらいきなり人にタックルされた。
白井だった。

白井的には抱き着いたつもりだったらしい。

衝撃で白井は携帯が服のポケットから飛び出し、
地面の上を滑り、表面はザラザラになった。

私は転びそうになり、そして白井は落ち込んだ。

何も食べていないとのことだったのでマックに寄り、
白井が持ち帰りでポテトとアイコンチキンスナックを購入。
ポテトを食べながら白井と学校に向かう。

学校に着いた白井は事務室に行き、
『退学届け下さい。』と言ったら驚かれ、
諭されるような声で
『そういう重要なことはね、先生とよく相談してね、
 そしたらまたここに来てちょうだいね。』

と言われる。

職員室に向かい、担任の先生であるふみちゃんを呼んでもらう。

白井はふみちゃんに『退学届けちょうだい!』と言い、
ふみちゃんは『そんな急に!白井じゃなかったらひっくり返ってたわよ。』と驚く。
結局許可を出したものの急には無理なのでまた明日来てねと言われ、
その他試験の出来などを心配されていました。

明日が白井の合格発表です。どうなるかな・・・。

同じ大学の同じ学部の同じ学科なんで、ぜひ受かって欲しいところ。
じゃないと私リアルに友達居ないです。笑

白井は2年の時点で単位を全部落として卒業出来ないのが確定したので、
早めに勉強を始めて大検を取り、センターと一般を受け、
受かっていた時の為に退学届けを取りに来ていたのでした。

まぁ受かってても受かってなくても、
どっちにしろ白井は4年生にはならないから退学届けは必要なのですが。

いやぁあの時の白井はファンキーだった。

退学とか一般のこととかその後のこととか、
すごく大事なことをふみちゃんと話しながらアイコンチキンスナック食べてたからね。
岩越氏と『ばっかヤンキーだなwwwww』って笑ってました。
見事にハモった。

学校を後にしてからは普通に帰宅。
3時間で学校終わってgdgdしてたからもっとのんびりしていたかったんだけどねー。

14時前には白井は電車に乗らなきゃいけなかったのと、
私が18時からバイトだったので。

個人的によく動けました!何でいままであんな動き遅かったんだろう・・・。

恵方巻き18時半仕上がりのお客さんが18時に取りに来ちゃって、
ちょっとお店がパニックになりかけました。
従業員分が足りなくなっちゃって。
そして悪いことは重なるレタス切れ。サラダ巻きェ・・・。

お客さんもね、約束した時間に遅れるならまだしも、
早過ぎるのは困っちゃうのを分かって欲しかったです。

まー、お客さんありきの飲食業だ、文句は言っちゃいけない!




言ったが←

来週から自由登校嬉しいなー!!
卒業も確定したし、めでたしめでたし。

一時はどうなることやらと思ったけどね(笑)

しかし休みの日数がすごい。
登校日が2日あるのを除いて全て休み、3月1日に卒業式、そして春休み。

丸1ヶ月以上休みやんけーーーー。
バイト結構入れちゃったけど・・・。

ゲームデーだなこれは。

卒業旅行の行き先も何となく決めたし、すばらし。

でもロッカーにありとあらゆる荷物を入れっぱなしにしてきたから、
自由に登校して取りに行かなきゃ。
アーメンドクサイ。計画性ゼロである。

じゃあ今日はバイト13時17時なので、行って来ます!

白井の合格発表は今日の13時から!なんじゃそりゃそりゃ!
一番に電話くれるそうです!
17時になった途端私に鬼コだそうです!

受かってろ!受かりやがれください!

    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1812-7695c418
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
