冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

3ヶ月

さてさて。

今のバイト先でバイトを始めてから、早いものでもう3ヶ月が経つんですね。
初出勤が11月の初めで。

そんなこと全く考えていませんでしたが、
改めて時間の流れの早さに驚かされます。

そして出勤2回目の時の自分の記事に
『卒業までに10万貯金できるかなぁ。』と書かれていたことにもっと驚かされました。

そんなこと書いてたんか働き始めのワシ!!

確か色々お金が必要になると思っていたのと、
前のバイト先よりも馴染めたから給料がマシになると考えてのことでしょう。

今のバイト先での平均給料は大体4万ちょいでしが、
前のバイト先での平均給料は1~2万でした。

まぁ月に数回しか入らなかったらそうなるわな。
1年半働いてて2連勤を一度しかしたことないっておかしいやろ。

もう3ヶ月働いていると大分慣れるもんでして、
相変わらず控え室で喋るような友達は数人しか出来ていないのですが、
やっぱり楽しいです。

特に紹介してくれた友達と一緒にね、
バイト終わりにファミマに寄って、
スパイシーチキンとか肉まんとか食べながらのんびり帰るのが大好き(笑)

ファミマで何を買うか選んでる時間も好きなんだー。

その友達は就職だから3月で辞めちゃうんだけど、すごく寂しいな。
ずっと続けて欲しかったー。
私は大学生になってもこのバイトは続けようと思って、
そのつもりで面接の時にも社員さんに伝えてたんだけど・・・ねぇ。

もうバイト帰りに寄り道すること無くなっちゃうのかな(・ω・`)

あー、そうそう。

昨日もバイトだったんだけどもね、17時からだったのよ。
でも空いてたから中学の時の同級生の子と一緒に『45分待機!』って言われまして。
更新する契約書を書いたり、書き終えた後は色々雑談してたんです。

その子は中学の時は多分一度も話したことないんですけど、
なんか普通にバイト先の人の話とか、
『この人全然シフト入ってないよね。』とか、
『キハラさんってキハダさんに聞こえる。』とか、
なんかあるあるネタみたいなのを喋っていて。

45分間みっちり喋ってました(笑)
すごい楽しかった!仲良くなった!!

その子とはシフトもよく被るから嬉しいなー。
なんかすごい結構共通する部分があって驚いた。
友達付き合いの認識?とか、バイトに対して思ってることとか。

上がりの時間が近付くとボーッとしてオーダー覚えられなくなるって言ってた(笑)
あと入ったばっかりの時のあるあるとか。

懐かしくて盛り上がったー。楽しかった(2回目)

なんか、ね。

前のバイト先は年齢が近い人が一人も居なくて、
みんな大人で、しかも話が合わなくて、
ジョークなのかイヤミなのか私には判断がつかなくて、
良い人なのは分かっていても私は馴染むことが出来なかったから、
あるあるネタを話したり、入る前に雑談したりとか、
1年半働いてた中で一度も無かったんだよね。

だからこういう些細なことがすごく嬉しかったりするんです。
今のバイト先好きです。

今日明日は無いんだけどね!明後日入ってる!金曜日!
金曜日が今週最後です。

今週ちょっと少なかったな。3回しか働いてないや。
土曜日か日曜日のどっちか入れれば良かった。

来週は確か予定が重なりまくって全然入ってないんだよね。
でも第二回絆会とかあるし、すごく楽しみ。

最近段々と手際よく動けるようになってきたので、
もっとみんなの役に立つ動きが出来るようになりたいです。
18年生きてて初めて向上心みたいなのが生まれたかもしれない。

がんばります!


おわり.

    09:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1815-790bfd9f
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
