冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

冬花火

今日は男友達二人と夜公園で花火をしてきたよ~。

男友達2人の内の1人、たたみんが去年の夏に花火を買ったんだけど、
やろうとした日に限って大雨や台風、強風に見舞われましてね、
3回やろうとして3回とも出来なかったのですよ。

それでそのまますっかり忘れてて、
たまーーに思い出すくらいだったんだけど、
ついこの間マイミクの人が『冬花火~。』と言いながら
写真付きでボイスをアップしていて、
それでたたみんにメールして急遽今日決行、と。

夜の18時に公園で待ち合わせて花火開始。

写真 1

と言っても私は火が苦手なので数本しかやっておらず、
ずっと写真とかムービーを撮っていました。

たたみんじゃない方はかつおっていうあだ名なんだけどね、
かつお一気に何本もやったり、砂場に突き刺してやったりしたから、
何袋もあったんだけど結構すぐに無くなりました。

写真 2

なんかエライことになっていました。

1時間ちょっとくらいしかやってないのかな?

花火を持ったかつおに追い掛けられたから、
久々に全力でダッシュした(-ω-)笑

花火が終わった後はもちろんちゃんと片付けましたよ!
あと木を燃やしたとかそういう環境破壊的はこともしてません(笑)

去年の夏たたみんが結構花火を楽しみにしていたのもあって、
せっかく買った花火をやらずにそのままっていうのは避けたかった(・ω・`)

なかなか火が付かなくてかつおが『シケぽんだなこの花火!!』と言いながら
何度もライターをカチッカチッとやっていたのですが、
花火が終わった後袋をよく見たら

「花火のヒラヒラの部分(名前分からない)をていねいに千切って点火してください。」

って書いてあって、たたみんが大笑いしてました。
かつおはひっくり返った声で『カスぽんだな!?』と言っていました。
何故「ぽん」を付けるのかは知りませんが、彼の今のマイブームだそうです。

花火が終わった後はデニーズへ~。

私は「焼きチーズカレードリア」という、
もう名前だけで絶対美味しいものを食べました。
っていうかデニーズは滅多に来ないけど、来るとこれしか食べません。

蜀咏悄+3_convert_20120224004717

お値段880円!!そして熱い!
猫舌にはきつすぎる熱さなので、火傷をしないように気をつけています。
ていうか来た後も数分は放置します。

たたみんはなんだか乙女ティックなものを食べていましたよ。

写真 4

フレンチトースト イチゴソルベブルーベリーソース
ピンクレモネード

奥に微かに映っているかつおは、
すきやき仕立てハンバーグセット?を食べていました。

メニューを見るなり『ハァ!?こんなの絶対美味いに決まってるじゃん!』と言い、
迷うこよなくそれを注文していました。
そして彼はよく声がひっくり返ります。

食べ終わった後はかつおはたたみん家にそのまま泊まりに行き、
私は普通に帰宅しました。

楽しかった!
そして美味しかった(*´∀`)

敢えて冬にやる花火も良いもんだねぇ~。
まぁもっぱら見る専門なのですが・・・。

火が苦手じゃなかったらなぁ、花火グルグル回したりして遊ぶのに(・ω・`)
普通に持ってるのが精一杯。

マッチとかライターとかも点けられないので、
いつかは克服したいなぁと思いつつもすごく嫌な今日この頃。

    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1828-b3abdc2c
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
