冬眠のガール

スポンサーサイト

    --:-- | Top

高校卒業旅行 二日目(最終日)

割と早めに就寝してしまったので朝は目覚めスッキリ。

7時半頃に起きると仲居さんが布団を片付けに来る。
なんかやんわり「昨日はお楽しみでしたか」というような内容のことを言われる。
岩越氏が苦笑いで『や、早寝しましたよ(笑)』と答え、朝ごはん。

シャ174

旅館の食事って品数多いから健康に良いよねーほんと。
和食は塩分多いみたいだけど。



シャ173

アジの干物は私一度も食べたことがなくて。

小学校の給食とかで何度も出たんですけど、
なんていうの、身が無いっていうか、骨だけみたいな感じが苦手で、
ずーっと友達にあげて6年間過ごしてきたのですよ。

で、家で干物なんて出ないし、
おばあちゃん家で出ても家族の誰かにあげちゃうか、
もしくは最初から干物は要らないと告げておくかで。

そんな感じなので食べ方も分からず、白井にあげました(・ω・`)

シャ172

湯豆腐は頑張って食べました!
私子供舌なので豆腐は揚げだし豆腐以外美味しさが分からないのです。

だってすぐ切れるし味しないしポン酢は苦手だし・・・。

野菜美味しかったです。

野菜はかぼちゃとトマト以外大体好きー。
特にナスとピーマンとタケノコは大好きー。

白井は逆に野菜が嫌いなので、私の干物と交換でサラダを貰いました。
これが意外と量あるのなんのって。
でもシャキシャキしてて、ゴマだれとよく絡んでて美味しかった!!

あとはシラスが美味しかったですー。
白米にシラスって、中学生頃までは朝ごはんでたまーに出ていたんですが、
高校生になってからはパッタリ出なくなってしまったんですね。

シラス美味しいねー。白米にシラスは本当によく合う。
日本人であったことに喜びを感じた( ´ー`)大げさ?

朝ごはんの後は再び食休み。
1時間ちょっと時間を掛けたので8時半。

露天風呂は9時までだったので仲居さんにやたら入れ入れと言われるも断る。
だって、チェックアウト10時だし・・・(・ω・`)

名残惜しさを感じつつ、浴衣を脱いで洋服に着替える。

宿泊費などは現金で渡すことになっていたので、
全員分をニートが計算して集金。

ぴったり3万円でした。キリがいいね!

私は金持ちだ。ははは。

シャ175

お菓子やらゴミやらを片付けて、忘れ物は無いかチェックして、
何やら少し遊んでいたらあっという間に10時になってしまいました。

『帰りたくないー。』
『時間の流れ早いよー。』
『また来ようなー。』
『わーい。』
など、各自ぶつぶつ呟きながら退室。

エレベーターで受付まで戻り、会計。

外に出ると結構雨が降っていました。

この日湯河原駅から少し歩いた公園で梅祭りというのが行われていて、
本当だったらそれを見に行きつつお土産を買って帰宅、というつもりだったのです。

けど雨が降っていたので朝ごはんを食べながら
『これは中止だな。』『だねー。』『残念だ。』『雨空気読めよー。』
などと話していて。

仕方が無いのでバスに乗って湯河原駅まで戻り、お土産屋巡りを開始。

ちなみに4人中2人しか傘を持ってきていなかったので、
白井と私、ニートと岩越氏のペアで相合傘をしながら移動しました。

バスの中では一番荷物の多い白井が、
親切なおばさんに『ここ座りなさいよ~。』と声を掛けられ、
座ろうとしたら荷物が引っ掛かり、『あれ、あれ、あれ。』と言っていたら
周りのお客さんみんなにクスクス笑われていて、見ていて面白かったです。

湯河原の人達ってみんな人懐こいのね!
なんでなんだろ!

シャ176

お土産屋さんは全部で3,4箇所くらい回ったのかな。
あまり買わないつもりだったんだけど何だかんだお金が飛んでいった!

ここで変なストラップを白井とお揃いで購入。

さんさんにもお土産を購入。
池袋のメイドショボーンをくれたお返しということで。


シャ

家用お土産。多い。

温泉まんじゅうはね、
いかにも温泉なビジュアルしていたんで買ってしまいました。

シャ187

このお湯のマークね。

きび餅は湯河原の名産らしかったので購入。
黒蜜が欲しくなる感じ。
けどきなこのこぼれる量がはんぱじゃない。

「子だぬきの里」っていうまんじゅうはね、
店頭に並んでいたサンプルがめっちゃ可愛かったのよ。

(え、ほんとにこんな可愛いの!!まじで子だぬきじゃん!買うしかない!)
と思って買ったのは良いんですけど、
楽しみにして家に帰って開けたらですね、
どう見ても顔がぼやけたひよこまんじゅうもどきって感じでした。

大分落ち込みました。笑

岩越氏が『ひよこまんじゅうみたいなやつじゃないの?』と言ってきたので、
『でもサンプルこれめっちゃ可愛いよ。』と言って見せたら
『おー!あー、これは確かに可愛い。買おうかな。』と言っていたのです。

でもまさかあんなにサンプルと違うとは思わなかった(笑)

まー、良い思い出です!
なんだかぼやけた顔も可愛く見えてくるものです。

一通りお土産屋を巡った後は、
お茶でもしようということになったので甘味屋へ。

結構本格的なところに入っちゃったんでキョドりましたが、
なんとか注文できました。

今思ったらこういう甘味屋で和菓子食べるの初めてだ・・・。

そう思いながら630円のあんみつを注文。
岩越氏はいそべ餅、ニートは栗ぜんざい、白井は白玉ぜんざい。

ニートが
『(サイゼみたいな感じではなく)
 注文してからちゃんと作り始めるところだったなんて、驚いた。』

と言っていたので、みんなで全力でウンウン頷き合いました。

しばらくするとようやく来ました。

シャ179

シャ178

すっごく美味しかったです。
さすが630円のあんみつ・・・!!

ただの寒天があんなに美味しいだなんてびっくり。
寒天も美味しいし、黒蜜も美味しかった。

あんこの甘さが控えめなのね!
すごく助かりました。
アイスがあったことに気付いたのが遅くて、大分溶けてしまいましたが。
写真撮ったのに気付かないとかバカス。

少し高めかもしれないけど、この甘味屋入って良かったなーと思った。
このメンバーで行けたことに喜び( ´∀`)
ほんと、それこそ旅行じゃないとこういうところ入る機会無いからさー。

こういうところは周りに無いので、
和が大好きなニートは心底嬉しそうにしていました。

甘味屋を出た後は電車に乗り、藤沢へ。

そこでプリクラを撮る。初のメンバー!なんか変なの(笑)
ニートの目がキラキラしてて笑った。

基本的に誰とプリクラを撮っても顔を隠す私なのですが、
完全に心を許してると写真撮る時顔を隠さないんですね。

自分でも誰に心許してるのかとかは分からないんですけど、
このメンバーでプリクラ撮る時は顔映しました。

あとはいつめんとプリクラ撮る時も比較的顔映す!

我ながらレア(´-`)←

だからここにプリクラ載せられない(笑)

プリクラを撮った後は白井さんがゲーセンをやり始める。
私はその辺をウロウロしていました。

見事非売品のミッキーの肩掛けカバンをゲットした白井さん。

シャ180

相変わらず雨が降っていましたが、
白井さんがノブナガの野望を買いたいということでビックカメラへ。

岩越氏とニートと私はOPAへ行き、
時計やアクセサリー、帽子やリュックを見て回る。

なかなか良い帽子がありました!
髪の毛を切ったら買いに来ようと思いました。

白井に電話を掛けたら、
『もうノブナガは買ったけどスマホのカバーを選んでる!』と言う。

私達はもう見るものが無くて暇になっていたので、
白井を迎えにビックカメラへと向かう。

カバー売り場に着いたけど白井の姿が見当たらない。
電話を掛けるけど出ない。

どこ行ったのよーと言いながら探そうとしたら電話が掛かってくる。
丁度レジに行っていて出れなかったという。

『良いカバー見付かった?』と訊いたら
『ギャラクシーの一番新しいやつだから、まだカバーが全然出てなくて諦めた。
 代わりに保護フィルム買ってきた!』
と返ってきた。

カバーは出てないけどフィルムはたくさん出ていたらしい。

カバーはもっと色んな種類が出るまで待つそう。
気に入らないの買っても愛着湧かないもんね(・ω・`)

無事白井と合流出来たのでまた4人で歩き出す。

この時確か14時をちょっと過ぎたところだったのですが、
私と白井は15時10分に出るバスに乗って帰るつもりだったのです。

なので時間が中途半端にあるということで、
ビッカメの最上階にあるジュンク堂で時間潰し。

50分くらい居ました。

私はここで武士道エイティーンを購入。
まさかもう文庫落ちしていただなんて・・・!

シャ185

良い時間になったのでビッカメを出て、解散。
1年に1回くらいのペースで旅行に行けたら良いね、と話しました。

今度は猪熊も来れるように日にちを上手いこと調整して。

あと2回くらいは関東を旅行したい、とニートが行っていたので、
次の予定は静岡か栃木辺りかな。

慣れてきたら京都とか行こうって話した!

今から楽しみ。
なんだか生きる意味が増えた気がする。

時間に追われないメンバーだから、精神的に落ち着く。
この関係が大人になっても変わらないと良いな。

充実した1泊2日でした。幸せでした。

まー、白井さんは今日そのまま私の家に泊まりに来るのですがね←

そのことはまた別の記事で!
んではでは~。

    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://moyashi0203.blog34.fc2.com/tb.php/1871-29ec9f1a
□過去ログ□

Plug-in byまる。hi

□カレンダー□
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
□ブログランキング□
気が向いたらクリックして下さいな´`
□プロフィール□

ゆう

Author:ゆう
ゆう と言います。
大学1年生。
性別は女。

音楽大好き。
ジャンルは主に邦ロック。

写真、映画、睡眠、
読書、ゲーム、好きです。
部活の空手にハマり中。

詳しくは↓
in my ipod

好きな漫画
今までに読んだ漫画↓
漫画

今までにやったゲーム
見た実況/実況者↓
played game.

ツイッター始めました。
「0329tm」で出て来るんで、
良かったらフォローしてねん。

blogram投票ボタン

□FC2プロフ□
□FC2カウンター□
□全記事表示リンク□
□最新記事□
□最新コメント□
□カテゴリ□
□検索フォーム□
□RSSリンクの表示□
□リンク□
□ブロとも申請フォーム□
□QRコード□
QRコード
